当ブログについて

スポンサーリンク

当ブログの目的

現代社会に生きる私達は、日々ストレスに晒されています。
ある程度のストレスは人にとって有益なものですが、過剰になると身体や心に様々な悪影響を及ぼしてしまいます。
集中力や意欲が低下し、仕事や勉強に支障をきたしたり、さらに酷くなると身体の異常、心の病になり、最終的には自殺にまで発展することも。

日本では心の病を抱えた人は年々増加し、自殺者は毎年3万人前後も出ています。
ポジティブで明るい性格の人の中には「自分とは関係ない」と思う人もいるでしょうが、日々誰もがストレスに晒される現代社会において、きっかけ1つで大きなストレスが降りかかることもあり、決して人ごとではありません。。
ストレス解消の正しい知識を身につけることは、現代に生きる人にとっては必須だと言えるでしょう。

当ブログでは、そんなストレス解消に関する様々な情報をお届けしていきたいと思います。
人によって、またストレスの種類によって解消法は異なってきます。
このブログを参考にご自身に合った解消法を見つけてください。

リラックス
ストレス解消法の一つ、安眠

当ブログの内容について

当ブログの記事は、様々な書籍やサイトの内容を元に、私個人の主観なども交えて作成しました。
ストレス解消については様々な方法論があり、当ブログで紹介しているのは、私個人が効きそうだと思ったものについてのみ扱っています。
なるべく正確に伝えられるように留意しておりますが、必ずしも正確性を約束するものではありません。
もしも、当ブログで得た情報によって損害を受けた場合、当ブログでは一切の責任を負いかねますのでご了承ください。

リンクについて

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクなどのご相談につきましては以下のメールアドレス宛てにメールをしていただくか、フォームからご連絡ください。

お問い合わせ

メールアドレス:info@stressgoods.com

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加